スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月26日

意外と・・・・

エアーガンを趣味に持ってる人って
多い・・・・

のがリサイクルショップを見ると解る(^^)


大概、休みは
リサイクルショップを
覗くんですが
ローテーションが
意外と早い(汗)

買うのも
売りにくるのも(^_-)

本体は勿論、小物も(^^)
さすがに超長物はそんなには買い売りは無いようですが・・・・
※スナイパー系


ハンドガン、
アサルトライフはホントサイクルが早い(^^)

特にアクセサリーが着いてるのはスグ売れてる!

サイクルがある、
早いって事はそれだけ人が居るって事かと(^^)

なんだか
ワクワクします( ̄▽ ̄)」



そんなんで
リサイクルショップ巡りがなかなか止められん
ゴロニャーゴでした(^^)

  


Posted by ごろにゃーご at 20:03Comments(2)

2014年03月24日

イメージは大切!?

最近、仕事が忙しい&息子の入学の準備でバタバタなゴロニャーゴです(泣)

元々ゲーム好きな僕・・・
PS4を発売日に購入し、
仕事で夜中に帰宅でなかなかプレー出来ずに・・・

休みの前の日に
溜めゲーな週末(笑)

ゲーム自体も好きですがエアーガンのイメトレ?
にもなるかなぁと・・・

サイトもリアルに
再現されてますし(^^)

イメトレって
大切ですよね(^○^)

現実の緊張感には
敵いませんが(笑)

ゲームで緊張感があるのはやはり
「バイオハザード」

あのドキドキワクワクはたまらん( ̄▽ ̄)
最近は素手で進めてしまう辺りが
「んっ?( ̄▽ ̄;)」
と思う部分では
ありますが・・・
んで大概の
「鉄砲系」のゲームは
銃が「マシンガン的連射」が非常に便利ですが
バイオハザードに関しては単発が良い・・・・
むしろ連射は
あまり使えない(汗)
それがまたたまらん(^^)今、バトルフィールド4をやってますが
アサルトライフルを
ふんだんに利用してますが単発でやってます(^^)
「素早く狙う」を
鍛えたいので( ̄▽ ̄)


今はまだ
エアーガンは出来ないのでイメトレで本番を待つ今日この頃です(^^)


  


Posted by ごろにゃーご at 11:03Comments(2)

2014年03月22日

明日から・・・

お世話になってる
「マタギのアジト」の
リニューアル工事が
明日から始まります(^^)

僕もお手伝いに行きたい所ですが・・・

明日は息子の制服を
買いにいったり、
息子の携帯を代えたり・・・
息子day( ̄▽ ̄;)

なんで
お手伝いは来週の日曜に行こうと思ってます(^^)

早く駆け付けたいんですが・・・・

仕事ばかりで・・・
夜遅く、
休みは(´д⊂)‥

まともに家族的サービスをしてないから(汗)

出来る時に
やりたいなと(^^)

仕事、家族あっての・・・
趣味なんで( ̄▽ ̄)

  


Posted by ごろにゃーご at 10:52Comments(9)

2014年03月20日

自分のスタイル・・・

スタイル・・・

中肉中背・・・・・


( ̄▽ ̄;)



じゃなくて
エアガンでのスタイル・・・
今はM16とM4で
変えてみてますが

アタッカーしてみたり
支援してみたり・・・・


どっちがどうは特に無く
どちらもオモロイ(^^)


そんな中、
いつもリサイクルショップのPSGを見るたびに
「欲っしいなぁ」と(^_^)

長物・・・・・


長いモノに巻かれるのは・・・・イヤっ( ̄▽ ̄)


長物好き・・・・


ってか多分、
ストックフェチなんかなぁなんても思う(*^^*)

それにバラバラ打つより一発、せめて二発で
仕留めたい願望も強い・・・フルオートではなく
セミ、
もしくはバースト(^_^)




M16ゴルゴ・・・・
見た目が
たまらん( ̄▽ ̄)


あのストックがイー(^^)

イマイチ
スタイルに決まりがない今日この頃(笑)



  


Posted by ごろにゃーご at 15:58Comments(4)

2014年03月19日

装備品2(その2)

もう一丁は
マルイ製M4 カービン

これがまた・・・・
超お買い得で購入!

いつもいく
リサイクルショップで!

しばらく陳列されていたみたいで・・・・
奥の方にひっそりと(笑)
たまたま気付き、
店員さんに見せて貰ったら・・・ビックリ( ̄▽ ̄)

メタルなバデーにはなってるわ、レールは
たくさん着いてるわ・・・・
多々、手入れあり(^^)
しかも・・・1万円(>_<)

・・・安い( ̄▽ ̄)

即購入(^○^)/

M4は映画で
よく見掛けていて
「・・・次はこれだな」と考えている最中だったから
飛び付くように購入!!

んで・・・
これまた重い(-_-;)

まー
重量感、質感は大切だから仕方ないですが(-_-;)

んで
チョコチョコと装飾品?を購入し・・・・・



M4 カービン

マルイ製

マルイ製
メタルハンドガード

EO-Tech ホロサイト

HK416ストック 換装

SU+2161S レーザーサイト

Sure fire ライト

イーグル LI-Fe ミニ


訂正
昨日のM16のパワーソース
LI-Fe ミニではなく
LI-PO ビックの間違い!
お詫びして
訂正します(汗)

  


Posted by ごろにゃーご at 08:41Comments(2)

2014年03月18日

装備品2(^^)

愛用のエアガンの紹介を!

まずは
M16 VN
CM203仕様

本体はマルイ製
中学生の頃に発売され、憧れていたM16(^^)

大人になりやっと購入!

元々のスリムなバデーも好きなんですが・・・・


好きなんですが・・・・


・・・・コマンドー(*^^*)


と言うわけで
203仕様に(^○^)/

がしかし
これがまた大変さ(汗)

マルイから純正オプのは出ていて簡単に
着くみたいですが・・・・
エアコキ仕様で・・・・



ですが・・・・


が・・・・


質感に
こだわりたくて(^^)

プラではなく

アルミorスチール(^○^)

と言うわけで
G&P製を購入(^^)
ついでに
海外製の(名前は忘れた)ハンドガードも(^^)

艶消し具合がエロい(^^)

が・・・・
なにも知らずに・・・・

ボルトオーン(^○^)/

かと
思ったら大間違い(汗)


仕事柄、
なんとかなりましたが
こりゃ・・・・大変(汗)

ホント大変(汗)


着ける

外す

削る

また着ける

また外す

また削る・・・・・・・


マジで疲れた(-_-;)

ついでに
M16の弱点?欠点でもある首根っこもグラグラしないように加工(^^)

仕事終わりにチマチマやってたせいか・・・
3日掛かりました(汗)


まー
完成したあの勇姿を見て報われましたが(^^)

ただ・・・・

重い(-_-;)

だから

負けないように
筋力アップします(笑)


M16 203仕様

マルイ製

G&P203グレード

SU+2161S ACOG 4×32 ドットサイト
Sure fire ライト

SU+2161S レーザーサイト

イーグル ミニLI-Fe

K&M ホップキット

バトルアックス M4マガジン


こんな感じです(^^)

次はM4を紹介します(^_-)

・・・つづく  


Posted by ごろにゃーご at 16:23Comments(2)

2014年03月17日

最近は・・・

先週の金曜、
息子の卒業式で
最後の合唱で

自分が卒業式で歌った歌を涙ながらに歌っている自分の息子を見て、

堪えきれずに
号泣したバカ親な
ゴロニャーゴです(笑)


さて・・・
最近は仕事が忙しいのもあり、テレビゲームでイメトレ?をしている
今日この頃・・・・・

今やってるのは
PS4の
「バトルフィールド4」

なかなかのリアル感(^^) 銃が実名ってのが良い!

ストーリーも現実的(^^)
そこら辺に落ちてる?
乗り物にも乗れるし(^_-)
コールオブデューティもオモロイが
僕はバトルフィールド、もしくは
メダルオブオナー派(^^)
コールオブデューティ
ならモダン派(*^^*)

車ゲームも好きで
やはり実名、実機が良い!

エアガンも好きだが
ゲームもかなり好き(^^)
家庭用は勿論、
アーケードも(^_-)

上手くなりたいを一心に!

何故か?

上手くなれば
格安で出来る( ̄ー ̄)

今は昔と同じで「対戦」があり、上手けりゃ・・・
要は勝ち続ければ
100円で長く楽しめる(笑)
ストU+2161、ストU+2163、
バーチャファイター、

新しいモノでは
イニシャルD・・・・

前にアーケードで
戦争モノでオンラインがあったんですが・・・
何処へ?( ̄▽ ̄;)

あれ、
面白かったのに(泣)

今は家庭用でも
オンラインで対戦が出来ますが
やはりアーケードの
「ハンドル」や
「ガンコン」には敵わん!

昔あった「ゴルゴ30」もガンコンがリアルで
面白かった(^^)


先週はまた雪が降り、
春が少しだけ
遠退きましたが・・・

日々、
春を感じる今日この頃、アウトドアなシーズンもスグそこまで(^_-)
先月、
フィールドデビューし・・・
いよいよ
これからが本番(^○^)


さて・・・・
体力でも着けるかな(^^)
  


Posted by ごろにゃーご at 11:31Comments(2)

2014年03月13日

待たせるのは得意だが待つのは・・・イヤ(-_-;)

もう2週間・・・・

待ってます(T^T)


何を??



マルイ製M9A1(電動)
が・・・・(T-T)

「えっ?○○○に売ってるよ(^_^)」と言われますが・・・

知ってます(-_-;)
目の前で見てます(^_^;)


でもね・・・

やはり一人前の「大人」なので付き合いって話も
ありますので・・・(^_^;)

いつもお世話になってるお店で注文(^_^)


したら
来ない事×2(汗)


多分、
今ごろ一生懸命
パートのおばちゃん達が作って
くれている事
なんのでしょうね(+_+)

早くこの手に(汗)
電動ハンドガンは初(^^)
ホント
技術って日々、
進化なんですねぇ(^^)

あのハンドガンを
電動にして
しまうんだから( ̄▽ ̄)


早く・・・・・


来て(T^T)


お願いだから(+_+)



M4(前線仕様)

16(中盤、後方仕様)

M9(至近距離、自己満)

・・・・( ̄ー ̄)ニヤッ  


Posted by ごろにゃーご at 15:51Comments(2)

2014年03月12日

今月末からリニューアルへ・・・

いや〜・・・寒い(>_<)

また雪が
降るみたいですし(^_^;)
ただ、今年は異常なほどに雪が少ない(+_+)
根雪が道にない(汗)

どうなってんだろ(^_^;)


さて・・・・
お世話になってる&
これからたくさんお世話になる
「マタギのアジト」が

今月末からいよいよ
来月下旬のリニューアルに向けて
作業が始まります(^^)

なんせ・・・
昔から木工やら塗装やらが大好きでして(^_-)
作業とはいえ
楽しみです(^^)

こう見えて

どう見えて?

目付きが悪い?

態度がデカイ?


・・・違う×2(汗)

こう見えて
元々の進路は建築デザイナーを目指していた柄!

まっ
根本的に受験で
目標の高校に
落ちてしまって
全くお話にならなかったんですが(笑)

んであるキッカケで
整備士になったんですがそれは涙涙な話なので
また後々に(^^)


で、
物作りや修理が大好きなもので(^^)

だからリニューアルなんて聞いたら
ワクワクします( ̄▽ ̄)
お手伝いをしても良いなんて聞かされたら
そりゃ居てもたっても
いられない(≧∀≦)

しかも
そこは自分達の楽しむ場所ときたら・・・・
たまらん(*⌒▽⌒*)


ただ、
良いも悪いも「凝り性」が出なけりゃ
良いのですが(汗)
凝ると出来は良くても
時間が掛かる、
邪魔をしてしまう(汗)

気を付けなくては(汗)


微力ではありますが
マスターと店長の少しでも手助けになれるよう
頑張ります(^_-)/

  


Posted by ごろにゃーご at 16:23Comments(2)

2014年03月11日

ついにデビュー・・・⑥

さてさて続きを・・・・

スパイ戦も無事に終え
(無事に終わっちゃダメ)
そのあとに2種類のゲームを体験しました(^^)

そのうち、
ゴールドラッシュは
緊張からくる疲労で
あまり
記憶にありません(汗)

覚えているのは
「多角度」な射撃にDieしたのを・・・・(汗)
囲いの中に潜んでいて
跳ね返った弾に(汗)


その前にやった
「ブラックホークダウン」これは
鮮明に覚えてます(^○^)/
参加者、
20名前後の中、
8人以外は敵・・・・

ありゃオモロイ(^_-)

僕は志願して
8人の過酷な方へ
(多分、Mだから)

メディックありで
目的地へ「ブツ」を運ぶ・・・
自分も打たれないよう、ブツを運ぶ仲間もかばいながらメディックも打たれないように・・・・

・・・・


・・・・・難しい(>_<)

周りは敵だらけの
飛弾の嵐(汗)

しかも5人目倒したら
5人復活(大汗)


・・・しびれた(≧∀≦)


自分気をつけメディックチラ見の
ブツ搬送かばいの・・・・

ドキドキ(>_<)

なんとか目的地手前まできて着いたが弾の嵐(汗)

んな中、
M4が
バッテリーダウン(汗)

・・・・・(T-T)


でも
とっさに搬送人の方から
「これを使って下さい」

とM4を(^^)

・・・こういうの、
めちゃくちゃ
カッコイー(*^^*)

映画みたい(≧∀≦)

借りて援護(汗)


「行きます(>_<)」と
搬送人の方が覚悟を!!


と・・・・


「終了〜」の声(+_+)

時間切れ(汗)


・・・・惜しかった(T^T)
あと少しだったのに(泣)

ホント
難しいわぁ(^_^;)


搬送人さん・・・・
ごめんなさい(T^T)


そしてありがとう(^^)




と・・・・

ドキドキワクワク、
緊張しまくりで・・・
気付けばもう夕方(^^)

・・・あっという間(汗)

気が抜けたせいか・・・・

一気に疲労が( ̄□ ̄)!

もう動けない(;´д`)


慣れない場所、環境、
緊張、はしゃぎ・・・・


・・・若くない(汗)


でも常連の方々は
次のゲームへ(⌒0⌒)/


・・・さすが(^_-)



バタバタしてましたが
有意義な1日でした(^^)
疲れはて
帰ったものの・・・
身体は疲れてるが
頭が・・・・興奮状態(汗)

全然寝付けず
先週はその寝不足を
引きずり・・・午前様な残業までオマケツ付き(笑)

しびれました(笑)


でも
こんな感じ、
久々です(^^)

趣味に没頭・・・・
何年ぶりだべ・・・・・・・



これからもっともっと
楽しい事が
待っている(^^)


そう考えただけで
また
ドキドキワクワク(^^)


楽しみで仕方ない
毎日です(≧∀≦)  


Posted by ごろにゃーご at 11:34Comments(6)