2014年05月09日

エレクトロな・・・・

FET、着けてみました(^^)
まず・・・
火花が飛ばなくなった!

あと、
レスポンスも良くなった?
多分(笑)

ゲームで使ったら
解るかも(⌒‐⌒)タブン・・・

とりあえず火花が飛ばなくなったのは嬉しい!!

ありゃ良くない(汗)

電気的なイジり・・・・

バッテリーをLiーFe、
LiーPOに・・・・
手軽で体感アリ(^^)/

ただ
LiーPOはパワフルだから
負担がねぇ(汗)

パワー、容量・・・・

バランスを考えると
エアーガンには
LiーFeが良いかと(^^)
あくまでも持論ですが・・・
LiーPO、
セミがメインなら
良いかと(^○^)

あのパワーは魅力的(^_-)音が違う(⌒‐⌒)

だがアチコチ、
壊れちゃうのは痛い(+。+)
あと
LiーPO、LiーFeは
しっかりとバランス充電を忘れずに(汗)
せっかくのパフォーマンスも発揮
出来ないから(汗)
あと安全面でも安心(^_-)





Posted by ごろにゃーご at 11:11│Comments(11)
この記事へのコメント
>L.M.G副代表 親方さん
多分、
そのうち正式名称も
決まるかと(=゜ω゜)ノ


GET、待ってます(笑)

合言葉は
「ヒット」ではなく
「快感(;´д`)」です(笑)

しっかし
あの緊張感はホント
クセになりますよ(^○^)
単純に極度に
「攻める」か「護るか」
が両極端ですから(笑)

攻める時は
障害物を
1個挟むまで行く(笑)

護る時は
とことん・・・
メンバーと密着(笑)
もしくは
一人で拠点死守(笑)
Posted by ゴロニャーゴ at 2014年05月11日 02:35
>gsxさん

単純に
「何故に火花?ってか
何故にこんなに
単純な回路?この電圧で?なんで?」を考えていたら解りました(^^)/

リレー回路・・・・
そう考えたら
即理解しました(^^)/



弾速計・・・・
故障、異常がフィールドに行く前にわかりますし頭を悩ませたりバラバラにして「ハテ・・・(-_-;)」

が早目に解りますもね!

ほっすぃ〜(*≧m≦*)
Posted by ゴロニャーゴ at 2014年05月11日 02:29
マタギさんのミリブロみました(笑)

祝!チーム結成\(^o^)/
いずれ、お手合わせ願いたいですね(笑)
その時はゴロニャーゴさんをgetしてみせます(o´∀`)b
Posted by L.M.G副代表 親方 at 2014年05月11日 01:14
どういたしまして。
それにしても
ゴロニャーゴさんの行動の早さには驚かされます。
FET?って言って2ヶ月しないうちに作っちゃうもんなー(笑

X3200はサイクルも測れますので安い割には良いと思いますよ。
撃っていて「んっ?」って思って測ってみると確実に数字が違います。
Posted by gsx at 2014年05月10日 19:54
>gsxさん

ラジコンに関しては
エアーガンよりバッテリーにはシビアですからね!
バッテリーのパフォーマンスありきな
世界ですので(汗)

だからラジコン用?
と言うかラジコン雑誌に載ってる充電器なら
間違いないです(^^)/



機嫌を見るのに
弾速計が手っ取り早いですもね(=゜ω゜)ノ



blog・・・臨機応変で(笑)

あっ・・・・

いつもコメント、
アドバイスと
ありがとうございます!
ためにもなり、
励みになってます(^○^)
Posted by ゴロニャーゴ at 2014年05月10日 08:39
充電器はエアガンのWEBショップでもラジコン用のかなり押してますよね。
特にLipoは怖いのでちょっと高めの使ってます。


>弾速計・・・・
>欲しくて欲しくて(汗)

極自然な流れですね。(笑
FET作っちゃう状態まできて無い方が変ですョ。
愛銃の調子確認出来るので是非。




タケウチさーん、カモがネギしょって鍋まで抱えて遊びに行きますよー(笑




>一見、
> 何についてのblogなのか解らんくなりますが(笑)


・・・・・・・・
いや、あんた、前のに「blogではない!」って付いてたやん!(爆!
Posted by gsx at 2014年05月10日 05:30
>L.M.G副代表 親方さん

コソッと・・・・
変えました(笑)

一見、
何についてのblogなのか解らんくなりますが(笑)
Posted by ゴロニャーゴ at 2014年05月10日 00:25
>gsxさん

セミでの体感は
バッチリでした(^_-)



LiーPO・・・
かなり魅力的です(^^)
今は
LiーFeで我慢してます(汗)
もう一丁、ライフルを手に入れたら・・・・
「LiーPO用」で作ってみようと考えてます(^○^)

充電器はやはり
ラジコン的な観点から見ると間違いないです!
ただ、値は若干張りますが安全面、バッテリーのコンディション、
パフォーマンスを考えると間違いないです(^^)/

温度計、バランサー
そして幅広い種類のバッテリーを充電出来るので!
ちなみに僕は「ATLUS」のを使ってますが
リーズナブルで
かなりの高性能です!



弾速計・・・・
欲しくて欲しくて(汗)

困ってます(笑)
Posted by ゴロニャーゴ at 2014年05月10日 00:23
〉gsx
本当だぁ(爆笑)
今、気が付いた(≧∀≦)
Posted by L.M.G副代表 親方 at 2014年05月09日 19:17
先程の投稿レスポンスのレが抜けてたでござる。(笑
んで、今気付いた。
いつから(ドM野郎の奮闘記)に変わった?(笑
気付かなかったorz。。。。。
Posted by gsx at 2014年05月09日 16:42
祝!
FET旨く行ったみたいですね。

>スポンスも良くなった?
抵抗の掛かり具合が焼け方で違ってくるノーマルとは
FET化した場合石で制御されますのでセミでのキレは
違ってきますよね。
連射時のサイクルにはほとんど違いは無いのですが。。。

バッテリーの事はゴロニャーゴさんの言われる通りかも知れませんね。
ただ、、、Lipoの小さく、軽く、パワフルは、、、、捨てがたい。(笑

充電器は昔からRCの世界で評判の良い物を選んだりしてます。
今気になってるのは「ELAN」のELANGEARS 15A Version。(笑

さて、タケウチさんでの衝動買いに油を注ぎますか・・・(笑
「弾速計」・・・・・X3200あたりで・・・
Posted by gsx at 2014年05月09日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。