2014年11月28日

やはり・・・・

初速が安定して70(笑)

スプリング・・・・
換えます(=゜ω゜)ノ

多分ヘタってる( ̄▽ ̄;)
バラして組むとき、
なんだか楽チンにメカボを閉じれるし・・・・
差ほど
押さえなくても(汗)

スプリング
ヘタってるかも(>_<)

日曜までには
目標84( ̄ー ̄)フッ

ガンバろぉ(=゜ω゜)ノ





Posted by ごろにゃーご at 02:05│Comments(4)
この記事へのコメント
>gsxさん

・・・めちゃくちゃ
参考になります(=゜ω゜)
ありがとうございます!


焼き入れしたら・・・・
バネ鉱には・・・
焼き戻しになるかと(汗)
そりゃ・・・・
折れますよね(-_-;)
Posted by 熊猫 at 2014年11月28日 22:24
また昔話になっちゃうけど、不等ピッチはヘタリ易かったですよ。

撃たなくても、入れて放置しておくだけで下がっていきます。
コレは実証済み。
2005年だから9年前のデータです。

3年間、6ヶ月ごと、メンテナンス無し、
バッテリーはニッ水9.6v満タン、
インナーバレル:システマBSバレル
モーター:システマハイトルク
ギア:システマハイトルクギアセット
メタル軸受け
ベアリング付きスプリングガイド
スプリングはPDI?150不等ピッチ、
銃はSR-16、弾はエクセル0.25
室内、20発の平均です。

136-130-126-124-123-121
法規制前だから問題無いんだけど、、、、
当たったら痛そうな数字だなぁ(笑

最初の1年でのヘタリは早いっすね。
その後は慣れてくる感じかな?
121まで落ちた年にメカボ開けてメンテナンスしても
122で落ち着いたのでほぼ正確。
使わないでこの落ち方なんでサバゲで使ってれば
少しは早まるかと。

因みに不等ピッチじゃないスプリングだと・・・
銃はM4、他はほぼ同じ。

138-136-135-132-132-131
ってデータが残ってます。
ヘタリ方は緩やかだよね。
でもコレはハイパワー時代のデータだから
数字だけ見れば不等ピッチじゃない方が
向いてるのであって今とは違います。

ハイサイクルになってる分「躍動するピストン側は軽く動くほうがいい」わけで
不等ピッチが有効なんです。
ノーマルスプリングじゃ無理が出るところを
「補う」って意味でのカスタムスプリングなんで
ある意味仕方なしかな?>ヘタリ

ただ、スプリング(メーカーも含めて)によって差がありますので、
参考までです。

ちなみに150よりは120の方がヘタリ方は緩やかです。


P.S.
ヘタるのがイヤでスプリングに「軽く焼き」を入れた方もいましたが・・・・
「ポキッ」とイクらしいです。(笑


最後に、、、、長文になりましたゴメンナサイ。
Posted by gsxgsx at 2014年11月28日 18:25
>gsxさん

社外って
ヘタルの
早いんですね(汗)

イジッてるから?

ギヤがトルク型だから?

多分半年もってないような・・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by 熊猫 at 2014年11月28日 08:14
そーだね、しょっちゅうメカボ開けてる人なら
バネのレート感覚で分かるかもね。(正確では無いにせよ)
昔、メカボパカパカ壊してた頃は気づけなかったけどね~(笑
強すぎてマジ「力技」で閉めるしか無かったもんで・・・・
Posted by gsxgsx at 2014年11月28日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。