2015年02月05日
M16修理(=゜ω゜)ノ
初他人銃・・・・
G&PのM16(^∇^)
とりあえず
バラバラ・・・・・
海外製って・・・・
マジで・・・・
グリスが・・・・(汗)
改めて
マルイの凄さを知る(笑)
まず破損部分
ピストン(>_<)
ピスクラね( ̄▽ ̄;)
色々見て、
原因はわかった(=゜ω゜)
まず
スプリングの
へたりに始まり・・・
ピストンがちゃんと
前進しなくなり・・・・
ピストン行き場なくなりギヤをギャ〜っと・・・・
故障箇所は
ピストン
シリンダー
タペットプレート・・・・
良く有りがちな
フルオートで止めが
つもり積もっての
スプリングへたりに
始まったんでしょう・・・
その証拠に
シリンダーに
ピストンが途中で止まっている痕が3箇所・・・
テンション掛かったまま保管だから
スプリングもへたる(汗)
フルオート止めでは
この3箇所に
痕が着く(汗)
遊んだあとは
必ず
セミ撃ちで締めを(^^)
さて・・・
あとはどの程度まで
やるか・・・だな(^^)
とりあえず
メカボ&ギヤ&ベアリング清掃(=゜ω゜)ノ
ベアリングは完全脱脂しコーティングをします!
これでゴロゴロいってたベアリングは復活!!
続いて・・・
ピストン痕が着いた
シリンダーをピカピカに!
あとは
返答まちで(=゜ω゜)ノ
G&PのM16(^∇^)
とりあえず
バラバラ・・・・・
海外製って・・・・
マジで・・・・
グリスが・・・・(汗)
改めて
マルイの凄さを知る(笑)
まず破損部分
ピストン(>_<)
ピスクラね( ̄▽ ̄;)
色々見て、
原因はわかった(=゜ω゜)
まず
スプリングの
へたりに始まり・・・
ピストンがちゃんと
前進しなくなり・・・・
ピストン行き場なくなりギヤをギャ〜っと・・・・
故障箇所は
ピストン
シリンダー
タペットプレート・・・・
良く有りがちな
フルオートで止めが
つもり積もっての
スプリングへたりに
始まったんでしょう・・・
その証拠に
シリンダーに
ピストンが途中で止まっている痕が3箇所・・・
テンション掛かったまま保管だから
スプリングもへたる(汗)
フルオート止めでは
この3箇所に
痕が着く(汗)
遊んだあとは
必ず
セミ撃ちで締めを(^^)
さて・・・
あとはどの程度まで
やるか・・・だな(^^)
とりあえず
メカボ&ギヤ&ベアリング清掃(=゜ω゜)ノ
ベアリングは完全脱脂しコーティングをします!
これでゴロゴロいってたベアリングは復活!!
続いて・・・
ピストン痕が着いた
シリンダーをピカピカに!
あとは
返答まちで(=゜ω゜)ノ
Posted by ごろにゃーご at 10:51│Comments(2)
この記事へのコメント
>gsxさん
ベタベタです(汗)
硬すぎる(汗)
これを変えただけで
機能アップしますね(笑)
ベタベタです(汗)
硬すぎる(汗)
これを変えただけで
機能アップしますね(笑)
Posted by 熊猫 at 2015年02月05日 12:29
うわぁ硬そうなグリスべっとりですなぁ・・・
それだけでも初速バラツキの原因だよね。
でもまだG&Pだからマシ?かと。
シリンダー内の痕も鮮やかだね~
セミ抜きしないのもあるけど、そんなに付くって事は・・・・
う~む
中華だな。まさしく。
それだけでも初速バラツキの原因だよね。
でもまだG&Pだからマシ?かと。
シリンダー内の痕も鮮やかだね~
セミ抜きしないのもあるけど、そんなに付くって事は・・・・
う~む
中華だな。まさしく。
Posted by gsx at 2015年02月05日 12:13