2015年02月05日

M16修理(=゜ω゜)ノ

初他人銃・・・・

G&PのM16(^∇^)
M16修理(=゜ω゜)ノ


とりあえず
バラバラ・・・・・
M16修理(=゜ω゜)ノ


海外製って・・・・
マジで・・・・
グリスが・・・・(汗)
改めて
マルイの凄さを知る(笑)


まず破損部分

M16修理(=゜ω゜)ノ


ピストン(>_<)

ピスクラね( ̄▽ ̄;)



色々見て、
原因はわかった(=゜ω゜)


まず
スプリングの
へたりに始まり・・・
ピストンがちゃんと
前進しなくなり・・・・

ピストン行き場なくなりギヤをギャ〜っと・・・・

故障箇所は
ピストン
シリンダー
タペットプレート・・・・


良く有りがちな
フルオートで止めが
つもり積もっての
スプリングへたりに
始まったんでしょう・・・

その証拠に
シリンダーに
ピストンが途中で止まっている痕が3箇所・・・
テンション掛かったまま保管だから
スプリングもへたる(汗)


フルオート止めでは
この3箇所に
痕が着く(汗)

遊んだあとは
必ず
セミ撃ちで締めを(^^)



さて・・・
あとはどの程度まで
やるか・・・だな(^^)


とりあえず
メカボ&ギヤ&ベアリング清掃(=゜ω゜)ノ
M16修理(=゜ω゜)ノ


ベアリングは完全脱脂しコーティングをします!
これでゴロゴロいってたベアリングは復活!!



続いて・・・
ピストン痕が着いた
シリンダーをピカピカに!
M16修理(=゜ω゜)ノ


M16修理(=゜ω゜)ノ


あとは
返答まちで(=゜ω゜)ノ





Posted by ごろにゃーご at 10:51│Comments(2)
この記事へのコメント
>gsxさん

ベタベタです(汗)
硬すぎる(汗)

これを変えただけで
機能アップしますね(笑)
Posted by 熊猫 at 2015年02月05日 12:29
うわぁ硬そうなグリスべっとりですなぁ・・・
それだけでも初速バラツキの原因だよね。
でもまだG&Pだからマシ?かと。

シリンダー内の痕も鮮やかだね~
セミ抜きしないのもあるけど、そんなに付くって事は・・・・

う~む
中華だな。まさしく。
Posted by gsxgsx at 2015年02月05日 12:13
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