2015年03月03日

サバゲーを始めるに辺り・・・カスタム編

カスタムについて詳しい事は前に書いたんで
省略(=゜ω゜)ノ


カスタム・・・・
僕は最初、
訳もわからず
部品をかい、組んで・・・
壊した×2(汗)

組めばよい・・・
ではないのを
知らずに(汗)

ただ金ばかり
無駄に掛かりました(汗)

亜鵜斗狼さんが
良く言う
「バランス」なんです(^^)
「これ換えたらこうなるからこれをこう改修、
もしくはこっちも交換。したらここは
こうなるからこっちを・・・んでそうなるから
こちらも・・・・・」

一筋縄では
行きません(-_-;)

仮に・・・
組んで普通に撃てる(^^)
がしかし
初速が低い、
集弾が悪い、
なんなら長持ちしない・・・
なんて事態も(汗)

単純な構造故に
繊細・・・・

で、
余程でない限り、
カスタムはしなくても
充二分遊べますし
楽しめますから(^^)

マタギのアジトでは
シューティングレーンに黒いデカイ的があるのでそこに狙った場所に
当たれば充分です(^^)

黒い的だから
弾筋も見えるので
一度お試しを(=゜ω゜)ノ


ホント
試行錯誤、挫折・・・
繰返しでした(泣)

亜鵜斗狼さん
gsxさんにたくさん
アドバイスを貰い、
亜鵜斗狼さんの銃を
貸していただいて・・・
たくさん勉強して
やっと作れる、
治せるように
なりました(^^)
が、それまでは
中途半端に
イジッたせいで
不具合ばかりで
大好きで買った銃を
使えない・・・
気持ちよく使えない・・・


なのでサバゲーを
始めるに辺り、
まずはフィールドを
駆け巡り、
サバゲーを堪能する事をまずは最優先が
良いと思います(^^)

愛銃でまずは
駆け巡りましょ(=゜ω゜)





Posted by ごろにゃーご at 11:36│Comments(4)
この記事へのコメント
>gsxさん

ありますね(⌒‐⌒)

ホント
無駄買いだけは
避けて欲しいので
吟味をしてほしい(^_-)

昔は・・・
無駄買い王の僕が
言うのもなんですが(笑)

その辺りも
出来る限り
フォロー
していきます(^^)
Posted by 熊猫 at 2015年03月03日 22:09
お手本になる銃たくさんあるし。
ストック・ハンドガード・サイト・グリップ。
どれ一つ換えても印象と共にバランスが変わる。

KOTSに入って、とまでは言わないけど、
構え方、取り回しの基礎は猫さんを始め
亜鵜斗狼さんカルロスさんて先生が居るから
是非、聞いて教えて貰うとイイ。
大概、聞けば親切にレクチャーしてくれる優しい方々。

そうすれば、この銃のココを換えたら・・・ってのが
見えてくるよね♪
Posted by gsxgsx at 2015年03月03日 20:05
>gsxさん

まさにそうです(^^)
そう思います(^_-)

それは
実感してます(⌒‐⌒)

今は銃が若干
先にいってますが(笑)



百聞は一見にしかず・・・
ですね(^_-)
ホント
色んなタイプの銃がそろってるから
是非とも一度、
見にきて・・・
それからでも
充分だし無駄は
はぶけますよね(^_-)
Posted by 熊猫 at 2015年03月03日 19:37
言い方キザかもですが。(笑
自分銃も育てて行く感じッスかね?
ちゃんと自分の銃を知るところから始めれば
そうそう踏み外さないでしょう。
飛距離、精度、癖。
を知っていれば、サバゲは充分に楽しめます。

外部も内部のカスタムも雑誌・インターネットの情報だけでなく
マタギで見て、触らせて貰ってからでも遅くない。

ハンドガードの種類・長さとか
ストックの種類とか
実物見てからのほうが絶対イイですよ~
Posted by gsxgsx at 2015年03月03日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。