2016年11月29日

ついに完成("⌒∇⌒")

G&Gプレデター

MAGPUL PDR

完成です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

プレデターに関しては
逆気による基盤ショートによる
アース回路逆転でヒューズ飛び(汗)
ICを点検し
原因までに数ヵ月掛かりました(汗)
一本×2見ていたんで(汗)
注文した基盤も
第3世代になっていて安心(^^)
ついに完成(⌒∇⌒)
上が新しい基盤(*^^*)

とりあえずチラッと
中身をイジリ
ついに完成(⌒∇⌒)

んで問題PDR(汗)
手元にきた時は
初速は50

弾上がり不慮(汗)

まー
これが大改修となるのは
ご存じでしょう(汗)

まず
ついに完成(⌒∇⌒)
中身の研磨(汗)
左が施工ナシ(汗)

んで
タペットプレートを
やっつけてしまう
セクターカムを研磨
ついに完成(⌒∇⌒)

ピストンを穴追加で
スピードアップ
ついに完成(⌒∇⌒)

ピストンヘッドのクッション材の
穴矯正
ついに完成(⌒∇⌒)


チャンバーの気密あげ!
バレルについてるカラーを
チャンバー内まで入るよう研磨
ついに完成(⌒∇⌒)

写真では
見辛いですが
ホップをマルイ押しゴムが
入るよう改修!
ついに完成(⌒∇⌒)

で、組み上げ
初速は70!

まだいける!

熊グナスチューンで
ついに完成(⌒∇⌒)

経緯は
メカボの位置調整!
メカボ取り付けの前後の
アタリ面に0.5ミリの
スペーサー
ついに完成(⌒∇⌒)


で位置OK("⌒∇⌒")
ついに完成(⌒∇⌒)


とりあえず
プレデターより
初速が出ちゃいました(笑)

ホント
苦労しました(汗)


PDRに施工した箇所のまとめ

メカボフル磨き

バレルを
ライラのルーズバレルへ

ピストン、シリンダーは当初
ピストンスピードアップを
考えでしたが
フルシリンダーにし
ピストンは後方排気へ!

バレルパッキンは
寒冷地仕様の超ソフト!

軸受けベアリングを脱脂し
ボールをコーティングし給油

ギヤにリチウムグリス

ピストン周りにマル秘グリス

タペットノズル研磨

マイクロスイッチ接点改修

チャンバー気密上げ

インナーバレル位置適正化

メカボ、アウターバレル位置適正化

各部合わせ目適正化


・・・・長かった(汗)
ついに完成(⌒∇⌒)

ついに完成(⌒∇⌒)


PDRは0.2弾で初速95

プレデターは0.2弾で93

前線で
イケるでしょう(* ̄∇ ̄)ノ


さてと・・・・
次は
自分のM3のちょいカスタムを(^^)

ではまた(* ̄∇ ̄)ノ





Posted by ごろにゃーご at 11:23│Comments(4)
この記事へのコメント
ワイルドわんこさま



ある意味
レストア?です(笑)

組んではバラして・・・・
速バラ速組み大会に出れます(笑)

ただ
これを一度やると
かなりスキルアップは
間違いないかなと(笑)

なんせ
初速を40近く上げないと
ならなかったので(笑)
Posted by 熊猫熊猫 at 2016年11月30日 10:47
gsxさま


ホント
お疲れ様です(笑)


次は
M60・・・・
ハイサイ3基掛けです(笑)
あとは
クライアントの財布次第です(笑)

まぁしっかし

マルイ最高!
が改めて思う今日この頃です(笑)
Posted by 熊猫熊猫 at 2016年11月30日 10:44
お疲れ様~

あれ?
次はM60×3ぢゃ・・・・・(汗
Posted by gsxgsx at 2016年11月30日 09:22
いやー、勉強になりますわ♪
後方排気……なかなか興味深いです
メカボの位置取りなど

車のエンジンマウントの調整を思わせるほどマニアックながら効果的な技に感動です♪

本当にさすがです
Posted by ワイルドわんこ at 2016年11月29日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。