スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月15日

億劫だから・・・

銃との戯れ
会話に専念します(  ̄▽ ̄)

楽しくなる銃

壊れない銃


をこれからも
作っていきたい(⌒‐⌒)  


Posted by ごろにゃーご at 11:08Comments(2)

2017年05月15日

どこにもあり当たる壁

ルールは大事!

それでなくても
厳しくもちゃんとせなならん物!

銃にしても
間違えば銃刀法違反!

ちゃんとしないと!

イジるなら初速計は必須!
誰かに借りるとか
フィールドで計るとか(汗)
仮にフィールドつくまえに
なんらかの原因で銃を見られ
初速オーバーしてたら
下手すりゃ逮捕っす(汗)

ゲームにしても
審判、判断は己!


モラル


ですね!

違反をする
特にゾンビ行為については
やる方は勿論
言う側にもモラルは必要!

ケンカ腰やらイヤみったらしくや
物事には言い方がありますから(汗)

んでそんなんが始まったら
言わば揚げ足取りみたいな
雰囲気にもなり
サバゲーしてんだか
ゾンビ探してんだか
解らんでしょ(汗)

その雰囲気自体が
行為を招くのも
なきにしもあらずかなって(汗)
私情がはいったりなんだり・・・・

ルールはルール!

意識!

大事さ!


問題をさらしあげるのではなく
合理的且つ紳士的に!

したら
もっともっと
たのしくなるのになぁ・・・・  


Posted by ごろにゃーご at 11:05Comments(0)

2017年05月15日

プレーヤーから医者へ(笑)

この度を持ちまして
サバゲーマーを引退!

今後は
カスタムは勿論
修理やメンテナンスでの
銃との関わりへと
活動方針を変えます(^-^)

何故?
なんつーか・・・
正直
不確か、不透明が多すぎて
疲れちゃいました(笑)

審判が自己責任!

そこがまた

色々面倒っす(笑)


もう
イチイチ
そう言うのを聞くのも嫌だし
ウザイ(笑)

一層の事、
ペイント弾でもつかったら?

と思います(笑)

なんつーか
人間性を問われる・・・・

仲良しもそうでなくなる。

なんかもう
そう言う事にわさわざ
身をおくまでもないなぁと
思いまして(⌒‐⌒)

ちと辛い!



なので
銃の整備士?医者に(笑)

あと
車のほうも本格的にやるんで
サバゲーも車もは
そうは
なんちゃらがなんちゃらで(笑)


今後は
そんな形で
活動していきます(*^ー^)ノ♪


  


Posted by ごろにゃーご at 00:33Comments(0)

2017年05月06日

久々の再会・・・

旭川に行ってきますた(⌒‐⌒)

最近
遠出してなかったし
何より
旭川へはしばし
行ってなかったので(*^^*)


アチコチ徘徊し
本命であるタケウチモデル様へ\(^-^)/

しばし
隠密行動(笑)

今となっては絶版状態のRX8のプラモを吟味しつつ
身を潜めてましたら

わんこさんが駆け付けてくれました( ☆∀☆)

そして
改めて
TOMさん、わんこさんとの
久々の再会(*´∀`)

なんだべ?
ちとウルッときた(汗)

色々あったのもあり
また再会出来た事が
そして
駆け付けてくれたご厚意に
感極まってしまいました( ω-、)


やっぱ
イーよ("⌒∇⌒")
仲間ってさ( 〃▽〃)

ホント
イーよ(*^-^*)


しばし
お喋りし、
調度欲しかった
レッグホルスターと
外装部品を購入し
再会を約束し
タケウチモデル様をあとにしました(⌒‐⌒)

わんこさんに
お土産物いただいちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

ありがとうございました!



帰路、
色々考えさせられるものが
ありました・・・・


ホント
イーよ!
仲間ってさ!
マジでさ!


  


Posted by ごろにゃーご at 01:52Comments(2)

2017年04月23日

遅くなりましたが・・・・

マタギのアジト、
オープンしましたね(⌒‐⌒)



大切なものは
失ってから
尚判る


まー
マタギのアジトの
有り難みは
常にあり
常に解ってましたが(笑)


お店や場所、
これは店主及びオーナー様の
並々ならぬ努力あってのもの。

僕らは客。
そうさ客。

でも
客で居られるのは
お店や場所がありき。


だから
微力ながら力になるのは
自ずと自分等のため!

でも
時として
それを危ぶむ状態にも
成りかねない!

だから
距離感、摂理は
やはり必要!

有志とは?
関わりとは?

露骨に解った経験だった!


だからさ

失敗は
成功の素。

活かせばそれは
失敗ではなく
教訓となり
糧となる!


また辛い、悲しいは
もう要らん!


またみんなの
笑顔を見に行こう(*^ー^)ノ
そうしよう(* ̄∇ ̄*)



マタギよいとこ
一度はおいで(* ̄∇ ̄)ノ


宜しく(*≧∀≦*)  


Posted by ごろにゃーご at 20:28Comments(0)

2017年03月08日

してみたい(⌒‐⌒)

サバゲーをやるにあたり

してみたい事がある(  ̄▽ ̄)

まず!
デパートのような
階数がある建物での殲滅戦
同じく
20対5位での
バイオハザード風フラッグ戦!(弾数制限あり)

ショッピングモールでの
拠点占拠戦!
同じく
Free for All

デカい室内戦を
やってみたい(⌒‐⌒)

あと
極めつけが
バイオハザード戦!
こるまた20対5くらいで
最初はハンドガンで1マガジン!
銃は
ゾンビ軍の方に何処かへ置いてもらい
まず武器探しから(笑)
からのフラッグ戦!


やってみたい(  ̄▽ ̄)
  


Posted by ごろにゃーご at 08:41Comments(0)

2017年03月07日

2ゲーム待ってくれ!3ゲーム目にはイケる。

なんで
今年からはまた
従来通り

走り回って
走り回って
旗取って
ただただ
単純にサバゲーを堪能する!

且つ!

壊れてションボリした方を
即ピットアウト出来るよう
やっていきます( ^∀^)


「2ゲーム待ってくれ!3ゲーム目にはイケる」


っすわ(  ̄▽ ̄)  


Posted by ごろにゃーご at 14:16Comments(0)

2017年03月07日

マタギのアジト!


趣味やると
なんやかんやあるし
当然では
在るのかなぁとも
思う(^-^)

なんせ同じ事柄だから(^-^)
同じ事をしてる人間が
集うんだから(笑)


そのなかで
人との関わり、
交わりのよさを
教えてくれたのが
マタギのアジトだった(´∇`)
善きも悪きも(^-^)

同志での
楽しみかた、面白さを
教えてもらった(#^.^#)


マタギのアジト、
サバゲーを通して
人との関わり、交わり方を
教わりました(´∇`)


マタギ良いとこ
一度はおいでщ(゚д゚щ)カモーン


っつーことっす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



  


Posted by ごろにゃーご at 14:02Comments(0)

2017年03月07日

色々・・・

趣味って色々(  ̄▽ ̄)

価値観がそれぞれだし(*^▽^*)

大切なんは

「自分」

自分がこれがよい、
カッコいー、欲しい!
大事(´∇`)

あと誰がウンヌ
誰かがウンヌは要らん(笑)

さっきも言いましたが


「自分」


が大切だから(*^▽^*)

同じ事柄での
同行や共感できたら
最高(^-^)

ただ
そうはいかん方も(笑)

誰かと自分を比べたり
当てはめたり。

それで自分なかで
止まってれば良いが
中には外へ出しちゃう方も(笑)

これだけ世は広い!
自分より優れてる人なんて
ごまんと居る!

だから
イチイチ自分と比較しても
キリがないのさ(^-^)

せっかくの趣味だもん
自分がまず楽しく
自分を楽しくしなくちゃさ( ^∀^)

まー
確かに
同じ事柄だから
比較対象にはなっちまうのも
仕方ない(汗)

でもさ
それって純粋に趣味をしてるんじゃなく

自分を立てる、鼓舞する

為に趣味を当ててるようなもん!
切磋琢磨は良い!
向上心も良い!

だがそれをやる暇があるから
まず自分!
自分を見つめる!



せっかくの趣味

せっかくの同志!

比較対象にしちゃならんさ(^-^)

切磋琢磨と向上心!

嫉妬や妬み!

まー
紙一重っすがね(笑)


  


Posted by ごろにゃーご at 13:28Comments(0)

2017年03月06日

衣替え?

はて?
エアーガンにも
衣替え?
もしくは
春だから引っ越し?

リサイクルショップに
中古銃がたくさん並んでましたねぇ(  ̄▽ ̄)

数本、魅力的なのは
ありましたねぇ(* ̄∇ ̄)ノ

まぁ
手持ちで満足なんで
買いませんが(⌒‐⌒)

多分
コレクターなのかなぁ・・・
サムライエッジとテザートイーグルと
バイオハザード銃がまとめて
ありましたねぇ(汗)
しかも
20thまで(汗)

まさか
飽きてしまったとでも
言うのだろうか・・・・




  


Posted by ごろにゃーご at 08:43Comments(0)